2018年11月18日

来年の神戸マラソンに向けて。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます🍀

神戸三宮は磯上公園そばの

プライベートエステサロンビューティハウスRoca

オーナーエステティシャン桑原菜帆です🐥

 

今日はあったかくお天気もちょうどいいですね^_^

神戸マラソンも終わりましたね^_^

ランナーの方、本当にお疲れ様でした(^^)

自己ベスト更新した人、完走できなかった人

課題や新たな挑戦など、

来年の大会に向け、いろいろと得た方もおられるかと思います!

 

人に見られるすがたは

本番中の一瞬かもしれませんが

今日のランニングの数時間の為にたくさん

練習やトレーニングや精神面など

調整してきたと思います。

 

昔ヒップホップダンスをしてたのですが
年1で発表会に出ていました。

その時は深夜まで練習したり
本番まで追い込んだりしたものです。

でも当時、先生が言われていたのですが
前日はとにかく早めに寝て、

遅くまで絶対に練習もしないように言われました。

 

そのかわり本番に近づくほど、

食事やストレッチなどを念入りに行い本番に備えると、ベストコンディションで臨めるようなんです。

あとこれ大切なんですが、
イメトレをすること!

これ意外に効果的のようです(●^o^●)

確かに私たちは、
練習して当日走るなり、踊るなり、スポーツするなりしますが
身体を動かすって、ただ動かすだけでなく
脳みそ使います!!!!

機敏に能が反応し身体をしなやかに動かせるように
ストレッチしておき、しなやかで柔軟のある身体に仕上げておくことや
頭も体も使いますから、食事で栄養補給し
身体を代謝させたり、再生させたりするのに必要な
養分とっとかないと
気持ちは動きたいのに、動けなーいってなりますもんね!
このケアはトレーニング以上大事です!

と、私は思ってます。

だって当日は緊張だってしてます。
思ったように緊張のせいで
身体が練習の成果を出しきれない場合だってある。

心と体って繋がってるんだな。と私は思います。

心と体を整えたり集中力を高めるためにも
リラックスしたり柔軟にしとくこと大切なんですが
そのお手伝い、実はマッサージを受けることでできます!

 

マッサージは心身の柔軟性を手にするのに
最適な方法なんです。

そして運動後の身体のメンテナンスにも
最適です(*^_^*)

ぜひ、これから何かの本番を迎える方、マラソンなどの競技がある方
マッサージを是非トレーニングに組み込み

受けてみてください。

セルフケアより
プロのマッサージを受ける方が
新たな自分の身体の状態知れます。

 

 

ネット予約↑ Page top

このペーシの
トップへ