2021年8月12日

2021.08.12

敏感肌を強く、揺らがない肌に変えていきたい。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます🍀

神戸三宮は磯上公園そばのプライベートエステサロン

ビューティハウスRocaオーナーエステティシャン

桑原菜帆です🐥

 

明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか^_^

今年の夏もなんだかコロナ禍で自粛な感じ。
私桑原も今年も帰省は叶わず…。

毎月2回は帰ってた広島。
こんなに広島から離れたのは生きてきて初めて。

早く気兼ねなく帰れる日が待ち遠しいです。

さて今日は
先日Instagramでも投稿した敏感肌について
わたしの経験をお話ししようと思います。

少し長くなるけど
私がエステティシャンになろうと思う1つのきっかけでもあるので
2回にわけて書きたいと思います。

本当に肌質を変えていきたい方は
是非読んで頂き、こんなエステティシャンもいるんだ。

任せてみようかな。と思って頂けたら嬉しく思います。


では今日は第一部。

私は幼い頃から肌が弱く
中学に入り、まずは身体、というか脚【太もも裏、ふくらはぎ】に
脚が治ったかと思ったら今度は顔が湿疹のような肌荒れを突然しました。

だから皮膚科にも通ってたし
いろいろ病院変えたり、薬を変えたり洗顔料を選ぶのにも
人気だからとかみんなが使ってるから
とかいう化粧品は使えなかった。


当時ビオレとか肌水ていう化粧水が流行ってましたが
わたしの肌には低刺激と謳っている
それらでも使えず…。
当時母が見つけてくれた
無添加化粧品シリーズを使ってました。

 

しっかりしたメーカーだったのと

使ってみて肌の調子も良くなりましたので

自分にはこれしか使えないんだと安心して使っていたような気がします。

でも友だち達の
ビオレだオルビスだ肌水だを使っても肌がキレイでそれが羨ましかったな…。

学生時代って成分がどうとかっていうよりは
みんなが使ってる。みんなと同じものがいい!

雑誌でよく出てくる人気商品が気になるお年頃。

私が使ってるのは大人が使ってるしかもあまり知られてない化粧品で
パッケージもなんか見慣れない感じ…。
世代的に知ってる友達も少なくなんか使ってはいたものの嫌でした…。
肌的には当時使った中で1番合ってたから使ってましたけどね( ^ω^ ;)

当時わたしはファッション誌が大好きで
雑誌の美容ページは敏感肌のくせにやたらチェックしてたな笑

 

そしてメイク用品は下地やファンデでなければ大丈夫なんですが、
肌のベースにつけるものは試してもがっくりの繰り返し。

そんな事があたり前だから
化粧品を変えるのはわたしにとってはめちゃくちゃ勇気いるし

もはや自分も少し諦めモード。

どうせわたしの肌は使えないんでしょ…。

そんな感じでした。

それでもどこかで
肌が綺麗な子がいると羨ましくて
自分もそうなりたい気持ちが強くて、
諦めきれないので果敢にチャレンジして冒険?失敗もたくさんしました。

そんな時に、使っていた無添加化粧品の
メーカーがサプリやハーブティなどの
インナーケア系の商品も出していて

肌は身体の中のケアが大事!
食べたものから摂る栄養で私たちの肌も身体もできている的な事が書かれてあり、
当時高校生だった私はなんかすごく納得できました。

そこからその時代の流行りもあり
健康系のテレビ番組とか見たり調べたりするのが好きになりました。

肌をきれいにしたく狂ったように
インナービューティ系の事を家でやりました。

 


当時は無知だったし、いいと言われてるものはとことん手を出しました笑

サプリでマルチビタミン摂取
D●●プロテインダイエット
腸内洗浄
おかゆダイエット
カスピ海ヨーグルト
7日間脂肪燃焼スープダイエット
ハーブティを毎日飲む

などなど

そんなこんなで肌はみるみる綺麗になり

皮膚科にお世話になることもなくなりました。

 

このことから化粧品だけでは肌は変わらない!を痛感!

 

私が、肌ケアにお白湯や食事や腸デトックスの話をする原点はここです!

 

次回に続く。

651-0084

兵庫県神戸市中央区磯辺通1‐1‐35クロス磯上公園201

 

女性専用サロン完全予約制

ホームページはこちらから

Rocaへのお問い合わせは

078‐222-0028

beautyhouse.roca@gmail.com

営業時間

平日:10:00~20:00

土曜:10:00~17:00

日曜:10:00~19:00

接客中の場合は留守番電話にしております。

メッセージにお名前・電話番号・ご用件などをお願い致します。
こちらから改めてご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

カレンダー

2021年8月
« 1月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ネット予約↑ Page top

このペーシの
トップへ