2018年3月14日

老化の元凶!! 活性酸素って?

いつもブログを読んでくださりありがとうございます🍀

神戸三宮は磯上公園そばの

プライベートエステサロン

ビューティハウスRoca

オーナーエステティシャン

桑原菜帆です

今日はなんだか花粉だけでなく

PM2.5も飛んでそうな

空気が漂う神戸な気がします( 一一)

 

昨今、大気中から私らは

一体、酸素以外の何を吸っているのでしょうか…。

 

目で見えない小さな顕微鏡レベルの世界の物質が

私らの身体の不調やらトラブルやら起こすので

ほんまいやじゃわー!!!!(@_@;)

 

なんて

そんなこと考えながら広島から神戸への道のりを

眺めながら帰ってきました!!

 

昨日のブログでも今日紹介するとお伝えした

活性酸素も存在自体は肉眼で見えませんが

私たちの健康と美容を脅かすその一つ。

 

健康番組や本などでもよく目にするので

なんとなく知っておられる方も多いかと思います。

活性酸素

近年の老化に関する研究で

専門家の方達は

「老化することは酸化することと同じ」

と活性酸素が老化の元凶とみなされ

活性酸素から身を守ることの重要性を指摘されています。

 

人間の身体の中が酸化するっていったら

イメージしにくいですね(*_*;

 

金属が空気に触れて錆びてきるのも酸化

果物がだんだん腐敗していくのも酸化

こんな使い物にならない状態を

私たちの身体の中の酸化した細胞として例えればいいでしょうか。。。

 

え!?

やだぁ~!!!!(*_*;

 

 

わたしたちは酸素を吸って生きてるので

体内に入った酸素が活性酸素になるのは避けて通れないもの。

そして体内に取り入れた約2パーセントが強い酸化作用をもつ

活性酸素になると言われています。

 

そもそも活性酸素には

その強い攻撃力で体内に侵入したウィルスや

細菌を退治するという役割があります。

 

なんじゃ~。いい奴じゃん!!!

 

 

 

いい奴なんですが

必要以上に増えすぎてしまうと

侵入者を退治するといった大切な仕事がない

活性酸素が

各器官を構成する重要な脂質やたんぱく質、酵素やDNAを酸化させ

て体内に悪影響を与えてしまうんです…。

いい奴だけど悪さする憎めない奴。

活性したO(酸素)だからかつおくんと命名 笑

 

 

その悪影響が

身体や肌の老化や病気など私たちの身体に関係します。

これ肌でいうと…。

コラーゲンなんてたんぱく質だから

たるみやしわや乾燥に悩まされますね…。

 

肌の老化の原因に活性酸素除去することは大切ですね!!!

なんか難しく長くなるので

明日はまた活性酸素除去について書きたいと思います☆

活性酸素は悪い奴ではないけど

必要とされない活性酸素が不良になり

悪さするということを覚えておいてください☆

 

 

651-0084

兵庫県神戸市中央区磯辺通1‐1‐35クロス磯上公園201

 

女性専用サロン完全予約制

ホームページはこちらから

Rocaへのお問い合わせは

078‐222-0028

beautyhouse.roca@gmail.com

営業時間

平日:10:00~20:00

土曜:10:00~17:00

日曜:10:00~19:00

3月店休日:木曜日

12日(月曜日)・13日(火曜日)

直接サロンに078‐222-0028お電話ください

ご希望の日時やご要望をお伺いし

体験メニューや説明をさせて頂きます。

 

施術中、接客中の場合は留守番電話にしております。

メッセージにお名前・電話番号・ご希望ご予約日時などをお願い致します。

こちらから改めてご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

ネット予約↑ Page top

このペーシの
トップへ