2018年3月11日

長年花粉やアレルギーにとても悩む人が考える選択肢

いつもブログを読んでくださりありがとうございます🍀

神戸三宮は磯上公園そばの

プライベートエステサロン

ビューティハウスRoca

オーナーエステティシャン

桑原菜帆です🐥

 

先日、石垣島と波照間島に行った時に現地の方に聞いたり

沖縄出身の方にお聞きした話。

沖縄県はスギやひのきがほとんどないようなんです。

(台風の多い沖縄ではスギが育ちにくいようです…。)

だから花粉症に悩まされる事はないようなんです。

えー!!いいなぁ!!!そう思いました。

 

 

沖縄は水も空気も比較的キレイで

食べ物も美味しくて健康的な野菜が豊富。

 

 

そして時間の流れが本当にゆっくりで穏やかな環境だなと感じました。

 

 

重度のアトピーの方やアレルギー症状をお持ちの方が

内地から移住される方も多いとか…。

そして移住することで完治したといいう話も聞きました。

 

花粉が飛び回っているこの時期や

常にアレルギー症状に悩まされているなら

是非とも行きたい場所ですね…。

 

なかなか沖縄に行くというのは難しいですが

私は今回行って、今自分の住んでる場所で

なにができるかな…Rocaでは何がお手伝いできるかなぁと思いました。

 

食生活・時間の過ごし方・自然との共存など数日間過ごしてみて感じました。

そしてどこにいたとしても心と体はつながっているのもすごく感じました。

 

 

沖縄に行った人がみんな花粉症やアトピーなどが

治るかといえばそうでもないかなぁと思います。

でも場所が変わり食習慣や生活習慣が変化して

免疫力や治癒力が上がりその方達の悩みは減っていったのかなぁと思いました。

 

私が行った南の果ての島

波照間島では本当に生活がシンプルでした!!

 

自然界の生態リズムに合わせて島の時間が流れていて

自給自足の生活がまだ残り

スーパーやコンビニなんてなく

本当に1日が生きるためのシンプルな時間

都会などの街にいると時間に生活に追われ

疲労を感じる人が多いですが

この島ではそんな人はいなくお年寄りがとにかく元気!!!

なんだかその差にビックリしました!!!

便利なのも、いかがなものか...。

少し不便な生活の方が運動量も増えてがいいのかな…

そう感じさえしました。

 

花粉やアレルギー症状に負けない身体や肌作りに

自然界のリズムに合わせた生活をすることは

大いに関係あるのではと感じます。

 

そんなヒントをもらった時間でした。

 

私が酵素での根本改善やデトックスが

ある程度今の現代人に必要と感じる原点を見たような感じでした。

 

そんな事を思いながら今日もRocaで

デトックスや栄養の話などさせていただいております(*^_^*)

 

 

651-0084

兵庫県神戸市中央区磯辺通1‐1‐35クロス磯上公園201

 

女性専用サロン完全予約制

ホームページはこちらから

Rocaへのお問い合わせは

078‐222-0028

beautyhouse.roca@gmail.com

営業時間

平日:10:00~20:00

土曜:10:00~17:00

日曜:10:00~19:00

3月店休日:毎週木曜日

12日(月)13日(火)

直接サロンに078‐222-0028お電話ください

ご希望の日時やご要望をお伺いし

体験メニューや説明をさせて頂きます。

 

施術中、接客中の場合は留守番電話にしております。

メッセージにお名前・電話番号・ご希望ご予約日時などをお願い致します。

こちらから改めてご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ネット予約↑ Page top

このペーシの
トップへ